fc2ブログ

おはなし小鳥の日記

Welcome to my blog

ドルフィンネックレスの開花


昨年の5月に購入した
イルカに似てる多肉のドルフィンネックレス。

前記事 ドルフィンネックレスの蕾 でたくさんつけていた蕾が
先月中旬からどんどん開花しています。


冬になり、蕾がひらいてきたときの様子。
1




ちょろっと開花。
2




小さな花の集まり。
3




イルカたちとお花と蕾。
4




満開^^
5




蕾のときに毛がでてきた。もう少しで咲くかな?
6




くるりんが可愛いです。
7

イルカさん、わっさわさで今もたくさん咲いてて元気です。
可愛らしいお花なんだけどにおいがくさい笑


いつも応援くださり、ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments 8

yumi  
おはようございます^^

可愛いお花にイルカが飛んだり跳ねたり・・
楽しそうな楽園ですね・・
ドルフィンネックレスは育てたことがないのですが
こんなかわいいお花を咲かせるのであれば
ちょっと育ててみたい・・
ネーミングも素敵ですよね
お花は上向きなんですね…
匂いがきついの・・?
我慢しがたい匂いかな??

かわいい籠にいれて窓辺の高いところから吊り下げれば
素敵な演出ができそうですね。。

2019/02/13 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   
まりねこ  
かわいいですね

ドルフィンネックレスはこんなにかわいいお花が咲くんですね(^-^)
特にくるりんとした蕊(?)がかわいいですね。
次々とお花を咲かせてくれると、眺めているのも楽しいですね。
イルカとお花の共演、しばらく楽しめそうでいいですね。
においがくさいとありましたが、どんなにおいなんでしょう。
気になります…^^

2019/02/13 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   
ハロゲンくん  

香桜さん、こんばんは

多肉のドルフィンネックレスとイルカ、初めて知りました。
最後のクルリンは可愛いですね。
イルカって、海のイルカが思い浮かべてしまいます。
世界は広いですね。

2019/02/13 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   
miaow*  
かわいい♪

こんばんは。
なんと、ドルフィンネックレスは冬に咲く多肉ちゃんだったのですね。
しかも花が白くて、かたまっていてかわいいですね^^
イルカたちが花に向かって泳いでいます。
見ていると時間を忘れそうなくらいかわいいですね。
私もほしくなっちゃいました(笑)

2019/02/13 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   
香桜  
yumiさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

この多肉の存在を知ってから、可愛いなあとずっと思ってました。
イルカもお花も可愛いので育ててみるのも良いと思います(*^^*)
でもほんと花がくさいんですよ笑
今は家の中に入れてるんですけど
初めは何が臭うのか分からず、実はイルカ花が原因だったという・・・
きついと言うか、そばに寄るとにおってきて、
何とも例えが難しいんですが・・・表現しがたいです💦

そうなんですよ~ハンギングだとおしゃれで可愛いですよね。
わたしはまだ買った時のプラ鉢のままで植え替えもしてないという・・・(^_^;)

2019/02/13 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
香桜  
まりねこさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

そうそう!蕊がとても可愛いですよね^^
蕾が膨らんでから咲くまでがけっこう長かったですが、
咲き始めると絶えず花が見られます(*^^*)
臭いんですよ、ほんとに・・・笑
そばに寄るとにおってくるんですけど、
例えようとしてすごく考えたんですが表現が難しくて・・・
何とも言えないにおいです💦

2019/02/13 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
香桜  
ハロゲンくんさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

蕊がくるくるっとしていて、色も可愛いです^^
イルカは海のイルカ🐬で、葉の形がイルカによく似てます(*^^*)
ほんと色んな種類の植物がいて不思議ですね。

2019/02/13 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   
香桜  
miaow* さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

多肉を育て始めの頃は、とにかく冬は休眠のイメージだったので
蕾がついたり花が咲いたりした時はちょっと驚きでした。
花に向かって泳いでいるって素敵です^^
本当に可愛いんですよ~グリーンネックレスの花とそっくりでした。
購買意欲を刺激(^o^)丿笑

2019/02/13 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
野鳥や植物、愛犬などの写真を撮っています
About me
香桜(かお)といいます。
写真に撮ることでみえる
絵本のような鳥たちの世界に
いつも感動しています。