fc2ブログ

おはなし小鳥の日記

Welcome to my blog

子モズの羽繕い


先週、MFでモズの子どもに出会いました

木がモシャモシャで、子モズが上手にかくれんぼ

そっと撮影させてもらいました

暗くて枝の陰で、証拠写真です(´ー`)


IMG_4186.jpg




羽繕いを始めました
IMG_4209.jpg




お目々つむって一生懸命です
IMG_4213.jpg




「 おなかもきれいにって、おかあちゃんが言ってたなー 」
IMG_4227.jpg




「 すっきりしたー 」
IMG_4240.jpg




ウトウト・・・💤
IMG_4267.jpg




「 ねむくなってきちゃった・・・ 」
IMG_4317.jpg




「 あ、いけない、羽もきれいにしなきゃ! 」
IMG_4323.jpg


羽繕いをしてはウトウト休んで・・・を何度か繰り返し^^

この子モズ、まだ親といたのですが、一緒の場面は撮れませんでした

無事に元気に過ごしていますように



ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments 4

ハロゲンくん  
子モズ

香桜さん、こんにちは

クチバシが黄色の子モズの羽繕い、とても可愛いですね。
まだクチバシが黄色のモズは見たことがなく、見たいですね~。

2016/05/11 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   
kozahiro  
No title

眠くてねむくて、目が半開きのシーンが面白い。

2016/05/11 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   
香桜  
ハロゲンくんさん、こんばんは

コメントありがとうございます

枝に隠れてて写真としては見にくいんですけど
見にくい所だから、羽繕いなどしてのんびりしてたのかなと思って
満足してます^^
子育ては、笹ヤブや草木が茂ったモジャモジャした場所でよく見かけました
ハロゲンくんさんも出会えると良いですね^^


2016/05/12 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   
香桜  
kozahiroさん、こんばんは

コメントありがとうございます
おもしろいですよね(笑)
撮影中は分からなかったけど、帰って画像を見てて
うわーめっちゃ眠そう!可愛い!とひとりニヤニヤしてしまいました(笑)

2016/05/12 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
野鳥や植物、愛犬などの写真を撮っています
About me
香桜(かお)といいます。
写真に撮ることでみえる
絵本のような鳥たちの世界に
いつも感動しています。